二児の親となって初めてわかった、ママの大変さ!                       だから・・・育児ママを応援したい!!                               東京・青山のカリスマ風・スピリチュアル美容師のブログ

何故・・・育児ママを応援かというと・・・??





チョキチョキ~♪

・・・の、お仕事の時も、

スピリチュアリズム~♪

・・・の、お仕事の時も、

その都度、感じることは、






世の中の女性は、

もっと、楽しく、元気になってもいいんじゃないかなぁーーー?






・・・・ってコトなんです







自分を好きじゃない・・・・


   ・・・とか、


自分を許せていない・・・・


   ・・・とか、





なんだか、自分自身を、多少なりとも、

受け入れることが難しくて、

傷つけている人が多いのが現状・・・なんです






それぞれに、魅力はあるし、

もっと自信をもってもいいのに・・・って・・・

そう想う時が多々あります・・・







中でも、

育児ママ・・・・






命を懸けて、

子供を、この世に誕生させて、






毎日、休むことなく、

一生懸命、試行錯誤しながら、

頑張っている人が・・・とぉーても多いです。








ボク自身、

2児の親として、初めて思ったことは、

確かに、子育ては楽しいけれど、

子育てって・・・、

結構・・・大変だとも感じているんです







いつも一緒にいない、ボクが思うくらいですからねっ”






普段、いつもそばにいるママ達は、

比較的・・・時間や気持ち的にも『 ゆとり 』が、

もっとあってもいいんじゃないかなぁーー?







・・・で、

今年の2月くらいから

いろいろ考えました。






今のボクにできることってないのかな?・・・って





家人とも話して、

いろいろと、チャレンジしてみました。






ボクは、

ママ達に、時間の選択権が、もっと増えると良いのでは?

・・・そう思ったんですよね~






実験的に、

子供達が、幼稚園・・・小学校に通っている、

平日の午前中に、

美味しいところに食事に行ったり、

映画を観にいったり・・・






あえて、

日々の生活の中に、

非現実的な、娯楽を取り入れてみたら・・・・



『 気分転換になる!!!! 』



・・・そう家人が言うものだから、





だったら、

チョキチョキ~

・・・・の、お仕事でも、

ママ達の気分転換をお手伝いできないものか??・・・と、

考えたんです♪








基本的に、御新規の、御予約は受け付けてはいませんから、

( 今までの、お客様を大切にしたいから・・・

   あ!? メルマガ登録の方は○です )

今の顧客様に、

どれだけ、お役に立てるのか?

・・・・それが、チャレンジの始まりでした。







・・・で、

平日の、月曜日、木曜日、金曜日、

( 水曜日は、お迎えが早いから× )



・・・に、

『 ママ優先予約枠 』

・・・というのを作りました。





完全御予約制というのは、そのままで、

時間が自由になりにくいママ達に、

普段は12:00~がオープンのところを、

平日の午前中9:00~

特別に優先枠を設けてみました。







子供を連れてきても、

他の、お客様に気兼ねしないし・・・・






青山で、静かな午前中を過ごしてもらうのもいいし・・・・




ママ達が、

自分で、時間を 『 選べる 』

・・・というコトが、

大切な気がしたのです 





ボクは基本的に、

朝6時前くらいからは起きているし、

生活のリズムに負担はないですし・・・




若いスタッフにも、

人様の家庭に触れる・・・いい機会だし・・・





なんといっても、

ママ達に喜ばれるし・・・・





それはそれは、

おかげさまで、いい企画となりました♪








スピリチュアリズムの観点からいくと、

ボクは今世で、

女性との触れ合いが多いのですが、




それは、

今までの多々ある、前世の中で、

女性に、とても助けていただいた・・・のです。




・・・だから、

今世では、

すべての女性への、恩返し・・・・




・・・という一つの、『 お題 』が、

ボクの中にある。

それも、大きな理由の一つなんですっ”








お!?

息子が起きてきた・・・・





なになに??

トランスフォーマーが観たい???





いいよっ”

今日は日曜日だから・・・・








・・・おっと・・・

話がずれた(笑)




いやぁーー、

今回のブログが長い・・・・けど(笑)





『 どうして?

   育児ママを応援しているの?  』



そういう、お問い合わせを、いくつか直メールで、

いただきましたので、

こうして、書かせていただきました。





『 育児ママ 』だけでなく、

さまざまな角度から、女性を応援したいなっ”




・・・そう思います。




だって・・・

一人前のボクになる前は、




『 ひ0 』・・・的なコトもありましたから



女性への、恩返しですねっ”




ではではーー。



すべての事象に感謝!!!



愛しています。

ありがとう。

ゆるしてください・・・

ごめんなさい。





ホ・オポノポノ・・・とともに




・・・あーーーー長かった・・・




【2010/09/22 18:43】 | 育児ママを応援したい本当の理由~♪
トラックバック(0) |
